docomo版|ezweb版|softbank版|PC版

韓国料理
野菜焼きの盛り合わせ
野菜料理



材料1:◇ 刻みネギ…大さじ2
◇ ゴマ…大さじ1
◇ 胡麻油…中さじ2
◇ 卵…3個
材料2:◇ 小麦粉…カップ1
◇ たれ
 醤油大さじ2
 酢大さじ1
 砂糖大さじ1/2
 粉唐辛子大さじ1
 ゴマ中さじ2
 胡麻油中さじ1
調理時間(約):
カロリー:

内容:衣焼きは近くのスーパーで簡単に手に入る素材でできる、卵をからめてこんがり焼き上げた素朴な家庭の味。玉ねぎの甘みや冷めても美味しい椎茸が肉とマッチし、子供のおやつや弁当のおかず、酒のつまみにも喜んでもらえる一品料理。野菜盛り合わせは彩りもよく、ちょっとしたホームパーティーやおもてなしにぴったり。 
作り方;
手順1:ズッキーニと玉ねぎは0.5cmの厚さに輪切りにし中身を丸く切り取る。 
手順2:椎茸は軸と傘を分け、赤青唐辛子は縦切りにし種をとり、サツマイモは0.5cmの厚さの輪切りにする。
手順3:牛挽き肉は刻みニンニク、刻みネギを入れてよく練り混ぜる。 
手順4:中を取り除いた@のズッキーニ、玉ねぎ、Aの椎茸、赤青唐辛子、サツマイモに小麦粉適量を振りかけ、Bの練り上げた牛挽き肉を詰め、小麦粉を全体に薄くまぶす。 
手順5:ボウルに卵をよく解きほぐし、フライパンにサラダ油、胡麻油を3対1の比率で熱し、用意したCの材料を中火できつね色になるまで焼き上げる。 
手順6:出来上がり
手順7:
手順8: 
手順9: 
ワンポイント:好みで焼き上がった野菜にレモン汁をかけて食べるのもさっぱりしておいしい。 
いりこはきれいなものを選ぶ。

Copyright © 2020
韓国料理レシピ
All Rights Reserved.